男時々女~ありさの日記~

男に生まれ、物心ついた時にはすでに性の違和感を感じ・・・でも、それはとってもおかしな事、決して表沙汰には出来ない事だっていう世間体みたいなものは小さな子供でも理解出来た。だからひた隠しにしてそんな暗黒の時代を生きてきました。
そして、姓の多様性が認知されつつある今・・・でも、わたしにとっては時すでに遅し。歳をとってしまいました。
今さら・・・でも、でもあきらめきれない><
そんなありさおばさんの「男時々女」の日記です。

第12話 お出かけ(その3)

引っくり返りました><


こばわ~!

ありさです^^


さ!

前回の続き~^^


・・・と、その前に!

皆さんの中で、変身(女装、或いは男装)する方にお尋ねします!

変身で何に一番気を使いますか~?


ありさの場合は、そりゃもぅ~w

変身して家を出る時!

その瞬間!

ここにメチャ気を使います!って言うか、もぅドキドキですねwいつもいつも><


外に出たとたん隣人とばったり!

なんて最悪ですもんw


なのでありさは

万が一・・・と言うか、かなりの確率で、そういうこともあるだろうと

まったくの他人が我が家から出て行くだけのこと

まったく我が家には関係のない女性が、たまたま用事があって家を訪ね、用事を終えて出ていくだけのこと。

そういう感じを装って、淡々と外出するようにしています。


やっぱ、コソコソするのが一番まずいかな~と。

ぜったいボロ出ちゃうと思うんです。

開き直るのが一番!!

・・・でも、緊張感はいつも半端ありませんwこの場面だけは><


ってことで、慎重且つ大胆プラス、ドッキドキ!アンドよそよそしくw家を出たありさは

必死こいで車に乗り、なんとか出発したのでしたw

ほっ

さ~目指すは近くの家電量販店!


ありさが行った場所は、家電店の他にも様々な小売り量販店が集まるショッピングモールで

小雪の舞う、寒~いコンディションにもかかわらず、かなりの人手で賑わっていました。


とりあえず家電店のカメラ売り場に直行。


売り場で悠長に品定めをする気はありません。

そんなことしたら、店員さんに捕まっちゃって、声を出さなきゃならなくなりますからw


なので、ありさなりに、事前にネットであれこれ調べて

カシオの某機種がいいかな~と、目星は付けておきました。


がw

居並ぶ魅力的なカメラと宣伝文句の数々についつい目移りしてしまいw


「どんな商品をお探しですか?」

やば><やっちゃった><

ニコニコ顔の店員さんに声を掛けられちゃいました。


こうなると、取り得る手段は3つ!

1 手を横にフリフリだまったままその場を離れる。

2 出来るだけ裏声の小声プラス単語オンリーで消極的に話す。

3 出来るだけ女性のしゃべり口調で、でも野郎声で大胆にも渡り合うw


なんせ、ありさの今日のスタイルは浪花のおばちゃんでしょ!

そうなると、もう3しか選択肢はないですからw


ってことで、覚悟を決めて

「自撮りなんやけど、どれがい~の?」

と尋ねた。


店員さんの顔に特に変化はない。

相変わらずニコニコ顔で

「そうですね~・・・ご予算は~?」


を!こりゃいけるぞ!


結局、特に気付かれた様子もなく話は進み、目出たくカシオ製品に決定!フラッシュメモリも決め

いよいよ、浪花のおばちゃん魂を遺憾なく発揮するっきゃない場面へ!!


「で、いくらになるの?」

店員さん、相手が浪花のおばちゃんで、値段交渉必須だと覚悟を決めていたのかw

「え~っと、しばらくお待ちください。」

と言うと、さっさとどこかに行ってしまい、しばらくして2人で戻って来ると、新顔の方の店員さんが

「カメラ担当してます。お値段ですが、メモリ込みで28000円ってことで。」


ワォ~!浪速のおばちゃん大勝利やんか~^^(ありさなりに安く買えたって程度のことですがw)


結局、液晶クリーナーキッドや、アルバムなんかも付けてもらって大満足!


と、ここで気が緩んじゃったわけですw


履いていたのはミドルレングスのブーツだったんですが

高めのピンヒールだったこともあり


レジに向かう通路で見事に右足をぐねり


スッテ~~~ン!!!


はいw転びました><


幸い、陳列中の商品には当たりませんでしたが、年配の夫婦連れがそばで目撃し

「あらw大丈夫?」

と奥さんに声をかけられ、ご主人が腕を取って引き起こしてくれました。


痛いのと、恥ずかしいのと、こんなとこでばれるってか?って言う緊張感で

もう顔は真っ赤><

とっさに、小さい声プラス裏声プラス単語のみwと言う前記選択肢2と、そそくさとその場から逃れる(選択肢1)の合わせ技で

「すみませ~~ん。大丈夫。ありがと。」

と小声で、つぶやくように言って、おじぎし、強打した右お尻をさすりながらw

そそくさとその場から逃れたのでした。


ま、そんなこんなで目出度くカメラを手に入れることが出来たありさです!


さ!ブログに写真貼っちゃうぞ~^^


・・・・・・・・


なんや!この取説のぶ厚さ!!!(本当にすごいんですよ><)

しかも、読めば読むほど疑問の迷宮は深みへと誘うばかり!!


こりゃ大変だ~><

×

非ログインユーザーとして返信する