男時々女~ありさの日記~

男に生まれ、物心ついた時にはすでに性の違和感を感じ・・・でも、それはとってもおかしな事、決して表沙汰には出来ない事だっていう世間体みたいなものは小さな子供でも理解出来た。だからひた隠しにしてそんな暗黒の時代を生きてきました。
そして、姓の多様性が認知されつつある今・・・でも、わたしにとっては時すでに遅し。歳をとってしまいました。
今さら・・・でも、でもあきらめきれない><
そんなありさおばさんの「男時々女」の日記です。

第11話 お出かけ(その2)

煩雑な日常に追われまくっています><

ありさです^^


普段着の女性って地味ですよね~・・・

特に、スーパー等、近場で見かける女性は、御年配も若い女性もだいたいが

7分丈のダウン系のコートにスラックス・・・というよりズボン。

それに、ムートンブーツ履いて・・・

ま、暖かさを最優先にすれば、そうなっちゃうのかな~。


だから、近場でのありさの街歩きで、一番気を付けなきゃならないことは

そういった日常の風景に自然に溶け込まなきゃいけないってことだと思っています。


でも、せっかく変身するんだから、お洒落にはこだわりたいな~・・・


ってことで、カメラを買いに近場へお出掛けの今日のありさコーデは!


ちょっい厚手でハイネックのチュニックに

黒のフェイクレザーのスパッツ

編み上げのミドルブーツ

コートは、東京で使ったのと同じダウンコート

に決定。


それと、やっぱ寒いので、下着は

ピンクのロングガードルをはいた上から、同色のボディースーツを合わせるという

イレギュラーなスタイルにしました。

変則って言うか、型破りなのかもですが

この合わせコーデ、お勧めですョ~!

とにかく暖かいんです^^


順番が前後しますが、次にメイク

東京から帰って来て、初めての変身だったので、メイクにはこだわりました!


思えば、チェンジストさんのメイクも

風景に自然に溶け込むことを重視したメイクだったんだと思います。

ありさで京都まで帰るって事を考慮してのナチュラルメイクだったんだと思います。


そりゃ、テープは使うし、ベースメークもBBからコンシーラ、ファンデに至るまで

徹底して重ね塗りを繰り返し、アイメイクにも時間をかけ・・・

ま~メークそのものはたいがいヘビーだったですがw


出来上がりはと言うと!

うすいピンク色がメインの(年甲斐もなく><)

けばけばしさのまったくない、本当に自然なメイクだったんです。



それでなくても目立っちゃうかもしれない立場って言うか

実は男wなんだから

けばけばしいメイクで更に人目を引いちゃうなんてことは、絶対に避けなければならないですしね。


ってことで、ナチュラルメイクにこだわって!!!

・・・

・・・むずい><

野郎の面影が消えないw


結局、1時間半ほどかかって出来たのが

ナチュラルにはほど遠い、けど、極力けばけばしさを廃したというw

なんとも中途半端なメイクになっちゃっいましたw


ウィッグは、カールの効いたミディアムロングでやや栗色がかった奴を選び

下着や服を着てついでにブーツもはいて鏡台の前に立ち、チェック。


これって、ひょっとしてサングラスあうんじゃないかな!

見てすぐそう思いサングラスをつけると、そこには


河内弁でまくしたてる、浪花のおばちゃんが!!


・・・しゃないwこれでいこかw

これで買い物や~!

まかしとき~!

まくしたてて、まけさせたるで~~><

×

非ログインユーザーとして返信する